保護者専用

暑い1日

 今日はとても暑い中での体育でした。

 これからどんどん暑くなっていくので、体育の日(来週は水・金です)は多めに水分を持ってきてもらうといいかもしれません。水筒の中身が無くなった子は、職員室で水を買うことができます。1本50円で、代金は後日保護者の方から直接いただきます。

 来週の月曜日は、朝から全校オンライン朝礼があります。9時45分〜なので、少し早めに登校して、朝の準備を終わらせることができるようにしてください。また、オンラインで授業を受けていうのお子様は9時40分までに、meetに接続してください。

 今週末もロイロノートの音読の宿題があります。前回の「あさのおひさま」では、さまざまな〇〇パターンがみられました。なりきったり、みぶりてぶりをつけたり、読み方を変えたり、バリエーション豊富で、聞いている担任も思わず笑顔になる動画ばかりでした。

 おうちの方もご無理のない範囲でみてあげてください。

 連休明けの1週間の登校で、疲れがたまっていると思います。週末は、ゆっくり休んでリフレッシュし、月曜日から元気いっぱいで登校してくださいね。

 

◯給食後の歯磨きについて

給食後に歯磨きをしても良いか、というお問い合わせをいただきました。

コロナウイルス感染予防の観点から、以下の点をお守りいただき、歯磨きを行ってください。

・給食後すぐは、全児童が手洗いをするため手洗い場が混雑します。手洗い場が空く4時間目前の休み時間に行ってください。

・歯ブラシ等は衛生的に保管し、子ども自身で管理してください。

 

関連する記事