保護者専用

発育測定(明日の連絡)

 今日は、保健室で発育測定がありました。まずは湊川先生から、保健室のルールを聞きました。保健室に行くときは、「担任の先生に言ってから行く。」「保健室では静かに過ごす。」など、保健室の利用の仕方を教えてもらいました。

  その後は、身長と体重の測定です。背筋をピンと伸ばしたり、静かに体重計に乗ったりと、湊川先生から教えてもらったお約束をしっかり守って測定することができていました。

 発育測定は1年に3回あります。次の測定では、どれぐらい成長しているかな?毎日しっかり運動して、よく食べよく寝て大きくなってほしいと思います。

明日の連絡

〇明日はオンライン接続確認の日です。本日お子様には、小さなホワイトボートと、ペンをお配りました。どちらも記名お願いします。(ホワイトボードは裏に記名していただくか、名前シールを貼ってください)このセットは明日、オンライン接続時に使用しますので、ご準備ください。(明日は制服でなくても構いませんが、制服に準じた華美でない服装で接続ください。

〇明日の開始時間についてはこちらをご覧ください。設定された時間の5分前に入室いただき、お子様をカメラの前に座らせてあげてください。担任が、画面越しに、出席確認を行ったり、ホワイトボードを使って簡単な受け答えを行います。その際、保護者の方には、機器の操作のサポートをお願いします。

 ※ 明日は、オンライン接続確認です。子供の登校はありません。

〇本日も児童の連絡帳に連絡プリントを貼っています。しかし、一部、切れているところがあったようですので、以下に内容を記載いたします。ご確認ください。

 宿題・・・算数ドリル(4・5)

      ひらがなプリント「り」「こ」

 配布物・・・計算カード・なわとび(記名お願いします)

       なわとびは木曜日にお持ちください。

 持ち物・・・算数教科書・算数ノート・算数ドリル・国語の教科書・月曜セット・なわとび(追加です)

 

 

関連する記事