保護者専用

登校4日目(お知らせ・お願い)

 今日は、朝から1年生を迎える会がありました。在校生からステキなプレゼントをもらったので、お家でも遊んだり使ったりしてくださいね。

 本日の宿題:ひらがなプリント「つ」(裏側に練習することと、表面の色塗りの続きもします。)

※宿題には、全て保護者の方が確認していただいたことがわかるように、「その日の日付」と「ハンコ」か「サイン」をしてください。

 本日の配布物:遠足のしおり

◯明日は金曜日ですので,校内シューズなど月曜セットを持ち帰ります。手さげ袋を持たせてください。

◯雨の日に、長靴を履く場合は、できるだけ「華美でないもの」(黒色や紺色のもの)をお選びください。(いまお使いの長靴をわざわざ買い直す必要はありませんが、次の購入される時は、「華美でないもの」をお選びください。)

◯雨の日は、靴下や制服が濡れてしまうことがあります。「替えの靴下」や「タオル」をお持ちいただいても構いません。ランドセルの手前側に「タオル」「靴下」「ビニル袋」を入れておくと、便利だと思います。

◯傘は、折りたたみ傘を茶色ボックスに置いていただいていても構いません。もしものときのための置き傘としてお使いください。

〈明日の連絡〉

 明日も早めの登校(9:20〜9:30)をお願いします。明日は6年生のお迎えはありませんので、教室までお子様と一緒におこしください。また、明日は心臓検診があります。特に用意していただくものはありません。

〈学年集会・CCTについて〉*13時半に講堂にお集まりください。

 明日の午後からの学年集会・CCTにお越しになる際、保護者様のみで来られる場合は、自転車でも構いません。門から入ってすぐ左手に列を整えて駐輪させてください。

 CCTの場では、学校でのお子様の様子や、学校やお家で使うICT系の機器やサービスの登録の手順をお伝えします。その際に使用する学習支援サービアプリ、「ロイロノートforschool」をお手持ちのスマートフォン(もしくは、タブレット端末)にダウンロードしておいていただくと、作業がスムーズになります。

 また、明日のCCTでお道具箱や文具類を配布します。たくさんのものに記名をしますので、「サインペン」か「お名前はんこ」「名前シール」等をご持参ください。

関連する記事