保護者専用

来週の遠足について

本日5時間目に、来週水曜日に予定している遠足の説明をしました。どの子も真剣に説明を聞き、最後の質問タイムも「集合場所は教室ですか?」(集合は運動場です)など、説明をしていない、話をしっかり聞いていたからこその内容でした。本日しおりを持ち帰って保護者の方に自分で渡し、自分で持ち物の用意をするように伝えています。林間学舎(7月に延期)の練習としても、自分で用意をして、リュックに詰めるように、保護者の皆様には見守り、最終チェックをお願いします。

当日は、朝がいつもより早くなります。バスでの出発になりますので余裕を持って登校できるよう協力ください。また、リーバーの入力も7時半までに必ずお願いします。新しい年度、3年生がスタートしてから5日過ぎますが、未だ1度も全員の体調入力が8時までに揃った事がなく、毎朝子供達が登校してから担任が計測しています。このコロナ禍におきましては、保護者の皆様の体調確認も含めて、8時までの確かな情報の入力をお願いします。

また、社会見学で「明治のりんごジュースとラムネ」明治なるほどファクトリーのお土産一覧、潮干狩りができたら「アサリを400g」お土産で持ち帰ります。家に帰宅して保護者の方に見せるまで開けないように指導いたしますので、遠足後お子様が開封せずに持ち帰ったことを確認の上、ご家庭でご賞味ください。

関連する記事