保護者専用

(重要)在学証明書変更手続きについて

 保護者様

 来年度より、在学証明書を変更します。これまでの記載内容に加えて、「私の健康状態」「有事の際の家族との待ち合わせ場所」「ぼうさいメモ」という欄を加えています。

 変更手続きを以下のように進めていきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

①3月16日(火)に、現在使っている在学証明書を担任に提出する。

②担任から、新しい在学証明書を受け取る。

③自宅で、「住所」「「通学乗車区間」を記入する。

④「住所」「通学乗車区間」を記入したら、翌日、新しい在学証明書を担任に提出する。

⑤(提出された在学証明書は、学校で確認後、通学乗車区間の確認印を押します。)

⑥「通学乗車区間」の確認印を押してもらった、新しい在学証明書を担任から受け取る。

⑦春休みの間に、家族で「私の健康状態」「有事の際の家族との待ち合わせ場所」に記載する内容を話し合い、記入する。

 (例)「私の健康状態」・・・エピペンを持っている、各種食物アレルギー、喘息など

    「有事の際の家族との待ち合わせ場所」・・・〇〇小学校、〇〇公園、保護者の勤務先や祖父母宅など。

*年度末に一斉に変更手続きを進めていきます。3月16日(火)に、在学証明書のご提出をお願いします。(16日にお休みした子に対しては翌日以降、同様に対応します。)

 

関連する記事