保護者専用

HPアップ対決…結果は…

 今日の「なかよし遠足」では、1・2年の担任同士で、HPアップ対決を行っていました。本校のHPシステムは、「誰でも更新できること」が、一番の利便性です。そのため、この数年は、校外学習や宿泊行事では、子どもたちのようすを写真を通して、随時お知らせすることができるようになりました。

 HPをアップするとなると、「子どもの笑顔の瞬間」を見逃したくない!という気持ちが、より強くなります。全員の笑顔を見つけられたかな?と問題意識をもって、子どもたちを見守ることも自然とできるようになります。

 また、帰宅後、HPを一緒におうちの人と見ることで、子どもたちも「このときね・・」「あ、これはね・・・」等と、よりいっそう会話も弾むかもしれません。

 もちろん、保護者の方々に様子をお知らせし、安心していただきたいなという思いもあります。今日は、アップするとすぐに見ていただいている方がとても多くて、私たちも驚きました。まだまだ、写真の撮り方も、文章表現も力不足の点はありますが、少しでも、子どもたちのようすが伝えることができていたら、幸いです。

 さて今回は、「1・2年対決」ということで、私たちも前日から、「がんばるぞ!」とテンション高めで今日の日を迎えました。帰校後は、いよいよ結果発表です!

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

え???そんな結果???

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・学年対決だったのですが、今日は、和田先生が単独優勝!ということになりました。和田先生は、優勝賞品としてみんなから、コンビニスイーツをもらいました!

関連する記事