保護者専用

最後の放課後遊び

 1年生は今日の放課後遊びが、今年度最後の放課後遊びでした。

 朝は雨が降っていましたが、昼からはすっかりお日様も出てきて、外で元気よく遊ぶことができました。

 放課後の人気の遊びはドッジボールです。1年生がボールを使ってよいのは、放課後だけと限定されているため、放課後になると、「ドッジボールをしよう!」と子どもたちが集まってきます。はじめの頃に比べると、投げるのも受けるのもかなり上達したように思います。

 他にも、一輪車や大縄などで遊んでいます。放課後はひなまつランドにもいけるので、そこで遊んでいる人もいます。

 普段の休み時間ではなかなか他のクラスの友達と遊ぶ機会は少ないかもしれませんが放課後の時間は、ドッジボールのように他のクラスの友達とも遊ぶことができます。2年生になっても、放課後遊びに積極的に参加して、友達の輪をどんどん広げていく子であってほしいと思います。

※連絡※

 今日、製本された「はばたき」が学校に届きましたので、明日持って帰ります。1年生から6年生までの全児童の作文が載っているので、かなり分厚いです。手提げかばんに入れて持って帰りますので、もし学校に手提げかばんがない場合は、持たせてください。よろしくお願いいたします。

(Kato)

関連する記事