保護者専用

持ち物は「楽しむ心」。

今回の140期生〇△□大会,参加するときの持ち物は「楽しむ心」です。

体育館でのクイズ,じゃんけん大会。運動場での綱引き,玉入れ,逃走中。そして,みんなで食べるプリンとジュース。

今回の企画はすべて,新しい世界に旅立つ前に,140期のみんなに楽しんでほしい,140期生の6年生の楽しい思い出を作ってほしいという,担任の先生たちからの『想い』から始まりました。

どの活動においても,一生懸命な顔,応援する声,そしてたくさんの笑顔がありました。どの子もみんな「楽しむ心」をしっかりと持って参加していました。

放課後,職員室で今日のみんなの笑顔や,笑いが起きたエピソードを思い出しながら,充実した楽しい時間を過ごしました。

学級・学年で一つのことを楽しむこと・・・。これまで当たり前だと思っていたことが,できなかった1年でした。

そんな社会情勢もあり,先生たちとしても思うようにいかない部分もありましたが,今回,少しでも「楽しかった。面白かった。」と感じてくれたのであれば幸いです。

卒業まであと少しになりましたが,「学芸会」「USJへの遠足」・・・そして卒業式も控えています。みんなで取り組むことの楽しさ,すばらしさを,残り少ない時間のなかでも,できるだけ積み重ねていけるよう,私たちも努めていきます。

引き続き,ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

 

学年主任 金田 良平

 

 

 

 

関連する記事