保護者専用

ありがとうございました。

143期のみなさん、保護者の皆様

 本日で2020年の学校活動が終了しました。

 本来なら、本日は終業式となっていたのですが、今年度は前期・後期制を取り入れましたので、授業終了日ということで、通知簿も出ていません。今年は、本当に怒涛の一年となりました。2学期制をはじめ、様々なことが変化しました。

 6月からスタートして、はや半年。当初は我々教員をはじめ、みんなが不安だったと思います。プールやスポーツデー、附天小祭、学芸会と本来とは少し違う形にはなりましたが、実施することができました。また、3年生は社会見学でコンビニ・消防署にも行かせて頂きました。これもひとえに、保護者の皆様の協力と理解があったからこそだと思います。普段の掃除のお手伝いや消毒セットの寄付はもちろんのこと、何より我々、学校・学年をサポートしてくださる保護者の皆様の姿勢が原動力となり、こんな時期ではあってもモチベーションを維持することができました。本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【お知らせとお願い】

◯ 次の登校日は1月19日(火)です。校時表が変わりますので、ご注意ください。この日は4時間授業14時半下校になります。給食はありませんが、防災食を食べます。

◯ 1月19日(火)は学校集会・CCTがあります。よろしくお願います。詳しくは1月行事予定表をご覧ください。

◯ 入学調査期間(1月4日〜18日)は一切連絡を取ることができません。電話・クラスルーム・ロイロノート・メールなどでの連絡はお控えください。なお、緊急時に関しましては、学校の問い合わせメールよりご連絡ください。

◯ お手数ですが、休み中もリーバーの入力をよろしくお願いします。

【休み中の課題と19日の持ち物】

◯ 冬休みの課題は、『ステップアップ冬』と『一言感想』の2点です。休み明けの19日に漢字の50問テスト(「両」〜「皿」)をしますので、こちらのテスト勉強も忘れずに!

◯ 19日の持ち物

 筆記用具、上ぐつ、水筒、予定表、冬休みの課題、※お湯(水筒)、ぞうきん(2枚)、エプロン、国語・算数

 ※防災食で使用しますので、必ず持たせてください。

 

 何が起こるかわからない、このご時世です。こまめに学校HPのチェックをお願いいたします。2021年が皆様にとって良い一年になりますように。

3年担任一同

関連する記事