保護者専用

通学班別集会

秋の通学班活動を行います。

今年は分散開催での実施となります。

期間は,26日㈪~30日㈮です。

集合は8時45分(運動場)です。お子さまの通学班集会日は余裕をもって登校させてください。

なお,集会以外の日も通常8:45登校(教室着席)です。

 

各通学班の集会日

26日㈪ タコヤキ,くろしお②,南海,ちんでん,ルパン

27日㈫ 環状A,くろしお①,てくてく右,CMレモン

28日㈬ ビリケン,バンビ,KMO,地下B1/2 CCレモン

29日㈭ 無印,カレーチャー,SB,バス,レッドライン

30日㈮ 鶴桃寺,RSA,てくてく左,レッドトレイン

 

班ごとの顔合わせとともに,徒歩,バス,電車等,各班の状況に応じたルールについて確認します。

 

通学班別集会では,班担当教員から以下のお話をする予定です。

・服装について(特に,男子はシャツ裾を整える,女子は制帽を正しく着用すること)

・本,携帯電話の使い方について(歩きながらは一切使用しないこと)

・新型コロナ感染予防(むやみにものを触らない,マスクの着用)

・電車,バス車内でのマナーについて

・附天小の児童として,自覚ある行動をすること

 

通学班は,登下校途中に災害等,万が一のことに遭遇したときに,同じ学校に通学する「なかま」として互いに助け合うことを目的としています。また,万が一のことが発生したときには,周囲の大人の助けが必要となります。普段から,地域の方々に「附天小の子どもはかんじのいい子たちだなあ」と認められることが大切です。

関連する記事