02.26 足音
3年生
【お知らせとお願い】 1.トリオ遠足に付き添いしていただける保護者の皆様へ 本日,トリオ遠足に関するお願いの手紙を配布しています。ご確認下さい。当日,よろしくお願いいたします。 2.冬の学校生活について 冬の学校生活(持ち物・服装等)について,学校よりお知らせがあります。詳細はこちらをご覧ください。 本日,お子様にも伝えていますが,ご家庭でも再度ご確認下さい。よろしくお願いいたします。 3.漢字小テストについて 明日,漢字小テストを行います。範囲は,時間割をご覧下さい。 |
4年生
あと一か月後に迎える進級
その足音が少しづつ,聞こえてくるような気がします。
今日も,その足音がまたさらに近づいてきました。
それは,「クラブ見学」です。
来年から新たに参加することができる,「クラブ活動」 今日は,どんなクラブがあるのか,どのような活動をしているのか,見学をする日でした。
今は,トリオ活動の中で一番先輩のリーダーとして活躍していますが,来年からは高学年の仲間入り・・・
ある意味,後輩になるわけです。
先輩の姿を見ながら,附天小を支える「附天っ子」になってほしいと思っています。
本日の学習の様子です!
【Today’s E-yona!!】
本日の笑顔満点の皆様です。
みなさん,防災ラジオはご視聴いただけましたか?
当日の発表の様子や,インタビューなど,一生懸命に,上手に話す姿が配信されていました。
先生達は,職員室で見守りながら聞いていました。3年生以外の先生方も,みんなの取り組み・発表をほめてくださっていましたよ。
お聞き逃しされた方は,過去放送などもあるみたい?なので、、?
是非,こちらよりアクセスしてみて下さいね。