保護者専用

離れても・・・

 9月になっても、毎日暑い日が続きますね。139期のみんな、元気に過ごしていますか?

附天小は、コロナ禍で活動が制限される中、それでも、できることはやっていこう、という気持ちで、いろんな行事を工夫しています。映画鑑賞会は「1/2の魔法」を見ました。松村先生は「トイストーリーより感動した!」言っていたけれど、先生は「トイストーリーの方が感動した!」と言う中で、6年生担任でまだ映画鑑賞会を行っていない降井先生は期待を大きくしています。

 運動会は各学年ごとに開催するスポーツデーになり、附天小まつりは、「密」をさける工夫を考えて実施を検討しています。今できることを工夫しながら毎日楽しく過ごせたらいいなという気持ちは、今も変わりません。みんなも、そんなふうに毎日過ごしてくれていたらいいな。

 さて、先週、たくさんの保冷剤を持ってきてくれた139期の子がいました。中学生になって、忙しくしているのと、感染症予防の観点から、渡した後はすぐに帰っていってしまったけれど、本当にありがとう。たくさんの保冷剤、本当に助かります。(熱中症対策として、今は、保冷剤を子どもたちにたくさん配っています。)

 そして、、、いつになったらできるのかわからない「ひなまつジュニア会」ですが、離れていても、みんなが明るく元気に過ごしていることを心から願っています。

 

関連する記事