保護者専用

懇談会の際に持ち帰っていただく物

配布物:健康確認カード・「虫を食べる植物展」ちらし

連絡:個人懇談(1時30分下校)・夏休み中、図書室の本は2冊借りることができます。

宿題:音読・計算カード・国語ノート(しりとり)・ひきざん絵本(B4の用紙を配っております)※宿題には、保護者の方の確認日とサインをお願いします。

 太陽の日差しがまぶしくなりました。運動場で遊んだ後は子どもたちは汗だくで教室に帰ってきます。水分がとれるように毎日水筒を持たせていただき、ありがとうございます。今日のプールは太陽の元で入れ「水が温かい!!」という声が聞こえてきました。朝顔のつるもぐんぐんのびてきています。ちらほら、花が咲いている様子も見られるようになってきました。子どもたちもいつ咲くかと楽しみに観察をしています。

 子どもたちが大切に育てている、この朝顔は、夏休み中に、ご自宅で栽培、観察していただきたいと思います。そのため、個人懇談会で来校の際や、清掃活動などで来校されたときに、持ち帰っていただけたらと思います。(持ち帰るための袋は用意しています。)この期間に取りに来ることが難しい場合は、担任にご相談の上、8月3日か、4日に来校いただければと思います。(この2日間は、子どもたちが登校していませんので、お車で来校することも可能ですが、必ず事前に担任にご連絡をお願いします。)

 なお、個人懇談会の際には、「鍵盤ハーモニカ」「140周年記念冊子」をお持ち帰りいただくことになりますので、袋もご用意ください。

 *次の150周年記念行事は、第147期生が6年生の時に開催されますで、145期の子どもたちは、140周年記念行事と150周年記念行事の間に在校することになるため、140周年冊子をお渡しします。(140周年行事では、この他記念品として「クリスタル文鎮」を配布していましたが、こちらは数に限りがありましたので、145期生の子どもたちには、150周年の記念品をお渡しします。)

 

関連する記事