保護者専用

第5回 ロイロノート配信と今後の配信予定

 本日、第5回のロイロノート配信を行っております。今回は、「たいいく」の資料箱に動画を入れています。

 登校練習期間にお渡しさせて頂いた学用品の中に,なわとびが入っていたと思います。なわとびは一人でも取り組める運動で、新型コロナウイルスの感染リスクも低い運動です。学校での授業が再開してからも、体育の授業で行っていきたいと考えております。

 今回は、そのなわとびに関する動画です。今回取り上げている技は1年生には少し難しいものもありますが、できるものからどんどん挑戦してほしいと思います。

 動画のようにリズムに乗って、跳ぶのもよいですね。できる人は取り組んでみてください。

 また、今日は「とくべつかつどう」のところに、「学校のきまり」に関する動画も配信しております。学校での過ごし方に関して、動画で説明をしております。学校に登校してきてからのことや、手を洗うとき・お茶を飲むときなど、学校生活の様々な場面を想定して動画を作成しております。こちらは、入学式までに必ずお子さんと一緒にご覧いただき、お子様が学校生活で困ることのないよう、各ご家庭で、ご指導をお願いします。

 なお、来週も1日(月)、3日(水)、5日(金)の午前10時に配信予定です。

 また、1日(月)には、入学式について、最終的に決定したことをHPでお知らせします。夕方5時頃、1年生のページにてお知らせしますので、必ずご確認くださいますよう、お願いいたします。

 

 

関連する記事