保護者専用

学校再開に向けて(6月行事予定・お願い・お知らせ)

 保護者の皆様

 本日(5月13日)、各学年から「学校再開に向けて」「6月行事予定」「諸費徴収のお知らせ」等のお知らせのプリントや、その他学年からのお知らせプリント等を発送しました。到着しましたら、内容のご確認よろしくお願いします。

 さて、6月の学校再開に向けて、給食業者との交渉を重ねてきました。結果的に、午前・午後の分割登校になることによる配膳時間・配膳方法の調整、献立の変更、「密」を避けての食器返却等、現状では、解決できない課題が多く、当面の間は、給食を提供することができません。

 これにより、6月1日(月)~6月19日(金)までは「分割登校期間校時表」に従って、授業を行うこととします。この分割登校期間は、1クラスを午前に登校するグループ(A)と午後に登校するグループ(B)の2つに分割して、授業を行います。(どのようにグループ分けを行うかについては、行事予定表に記載しています。)

 この「分割登校期間校時表」では、登下校の時間に差をつけたり、休み時間をずらしたりして、できるだけ「三密」を避けるよう、時間設定をしています。そのため、時間より早めに登校したり、下校時刻を過ぎて校内にとどまったりしないよう、ご家庭でお子様にご指導ください。

 また、「分割登校期間」は、登校していない時間帯(自宅での学習の時間)に自宅にてオンライン授業を行うことができるよう、各種整備を進めていますが、現在、大学サーバーの設定や、各種設定に時間を要しており、前回お知らせしていた試行配信を5月25日(月)~5月27日(水)に変更させていただきます。ご了承ください。

 この「分割登校期間」は、今のところ、6月19日(金)までを予定しています。ただし、今後、大阪府市内の状況が変わり次第、「時差登校(公共交通機関の混雑時間を避けて登校時刻を設定する授業時間割)」「分散校時表(5月8日にお知らせした資料1を用いた授業時間割)」「給食再開」等、変更の可能性もあります。その場合は、速やかにお知らせいたします。

 学校再開に向けて、ご心配なことはたくさんあるかと思います。子どもたちが安心して学校生活を楽しむことができるよう、私たちも準備を行っていきます。保護者の皆様にはご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

 

関連する記事