保護者専用

03.13.ありがとうの思いを込めて…

今日は卒業式!在校生代表として参加する144期の子どもたちは、登校時の校内の雰囲気にちょっぴり緊張した様子。教室に集合してからは声出し練習!呼びかけや歌など、最終確認を行いました。

 

いよいよ、卒業式。式場は厳かな雰囲気でしたが、そこはさすがの144期の子どもたち!会場の雰囲気にも呑まれることなく、凛とした姿勢で式に臨みました。呼びかけも歌もしっかりと声が出ていました。卒業する6年生の力となったことはもちろん、今後の附天小を引っ張っていくニューリーダーの存在も確かになったことでしょう。

卒業式が終わり、ほっと一息。教室には紅白饅頭が置いてありました。6年生の卒業を記念するとともに、頑張った自分たちへのご褒美ということで、お家で美味しく召し上がってくださいね🎶

さて、今日一日のクライマックス。卒業生を送る花道をつくりました。花道を通る6年生には5年生一人一人からの一輪花が手渡されました。6年生の皆さん、改めて卒業おめでとうございます!そして在校生代表として自分たちの役割をきちんと果たした144期のみんな、本当にお疲れ様でした!6年生から受け継いだ最高学年のバトンをしっかりと握りしめて、今後の学校生活をより豊かなものにしていきましょう。

関連する記事