保護者専用

いざ、天王寺から

みんな、元気ですか?

3月31日までは、まだ、みんなは(小学生)なのですが、、あと数分で、本当に卒業なんだなあって、みんなのことを想ってます。

今、世の中は大変なことになっていて、みんなも退屈したり、イライラしたりしてるかもしれないね。でも、怒っても事態が変わるわけじゃないから、、ここは、みんなの柔らかい頭で、楽しいこと、気持ちが明るく前向きになることを、考えられたら素敵で、、そして、無敵だね。

どんな時も、ポシティブに物事を捉えることができる子なら、この先、何があっても大丈夫!って先生たちは思っています。

先生たちも、お仕事は毎日してるけど、いつもよりは少しだけ時間的に余裕があるから、学校中を片付けたり、掃除したりして、気持ちをスッキリさせてます。掃除をして、なんと昭和4年の運動会のビデオも発見しました!これを見る楽しみができました。

もしかしたら、みんなのすぐそばにも、小さな楽しみや喜びが隠れてるかもしれないよ。なにより、心の健康も大切です。だからこそ、楽しいこと、嬉しいことを、誰かに与えてもらうのではなく、自分で生み出すことができる子になって欲しいなって思います。

みんなが、心明るく、新たなスタートを迎えられることを心から願ってます。

はばたけ、139期生!!いざ、天王寺から。

運動場に設置された時計も、毎晩明るく学校を照らしてくれています。

 

 

関連する記事