保護者専用

春季休業期間中の教育活動等について

保護者様

 大学より本学11校園共通の連絡が来ましたので、お伝えさせていただきます。

 なお、本校の始業式、入学式については、今後の状況をふまえ、以前お知らせした内容と変更する可能性があります。

 決まり次第メール、ライン、ホームページでお知らせしますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

 

春季休業期間中の教育活動等について

 平素より本校の運営にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウィルス対策に係る学校の活動については、内閣総理大臣より、全国の小中学校と高校、特別支援学校それぞれに臨時休校が要請されたことから、本学附属学校園においても春休みの開始時期まで臨時休校としています。

 学校の活動をめぐっては、自治体によりそれぞれ対応が違っている状況ですが、本学附属学校園におきましては、公立学校と異なり、子どもたちが広域から通って来ている状況を考慮し、よりいっそう安全に配慮した対応を行っていきたいと考えています。

 つきましては、春季休業期間中は原則として部活動を含む教育活動等は行わないこととしますので、保護者の皆様にもご理解くださいますようお願いいたします。

 なお、終業式・修了式以降の欠くことのできない教育活動等については、下記のとおり対応することとなります。

 また、コロナウィルス対策の進捗に伴って、国からの要請が変更され、本学附属学校園においても緊急に対応を変更する場合には、総合的に判断し、改めて連絡させていただきます。

 各附属学校園では、別紙に示す「十全な感染防止の措置」を講じることを前提として、次の各項については、校園長の判断により、必要最小限の教育活動等を行うことができる。

 

1.春季休業期間に実施しなければならない教育活動等

2.令和2年度の入学式、始業式及び授業を実施する方向での準備

 

 

関連する記事

保護者専用