保護者専用

卒業式に向けて・・・ちょっとだけ匂わせますね

休校になって1週間。荷物を取りに来るみんなが元気そうで、ほっとしています。

さて、月曜日にみんなの家に「通知簿」や「お手紙」を郵便で送ります。家庭調査票などの返却もこの郵送で行います。書留郵便にて送付しますので、必ずお受け取り下さい。

今週は、その準備も行いつつ・・・卒業式をどうするかについても、話したり準備したりして過ごしていました。通学班のお友達からのメッセージカードは、できあがっているので、卒業式当日にお渡しします。それ以外にも卒業記念品、卒業制作品、アルバム、はばたき等も卒業式当日お渡しすることになるかと思いますので、結構な荷物になるかと思います。重さに耐えられるかばんを持たせて下さい。もちろん、最後の日、ランドセルで写真を撮りたい!という場合は、ランドセルで登校してくださってもかまいません。

なお、式に参加いただく方には、マスクの着用をお願いします。ただ、マスクが不足している現状もありますので、学校でも200枚程度は、用意しています。もし、当日マスクをお持ちでない方は、受付にて教員にお申し出ください。

とにかく、卒業式まで全員が元気に過ごせるよう、願っています。

 

 

関連する記事