「のこぎり」と「金づち」を使って
4年生
図工の学習では、「のこぎり」と「金づち」を使った工作に取り組んでいます。
こういった道具を使う学習は一つ間違うと、大きなけがにつながってしまいます。なので、しっかりと注意をしながら進めている人が多かったように感じました。大きなけがなく、進めることができてよかったです。
はじめての「のこぎり」と「金づち」を使った学習でしたが、思ったような作品を作ることができたでしょうか。自分なりの工夫が作品に表れていればよいなと思います。本日は、1組だけが取り組みましたが、金曜日に2,3組も取り組む予定なので、楽しみにしていてください。
<連絡>
明日以降の時間割について一部変更がありましたので、お知らせさせていただきます。
度々変更があり、申し訳ございません。こちらをご確認、よろしくお願いいたします。