保護者専用

林間学舎3日目Final

 3日間の林間学舎が終わりました。どの活動も主体的に取り組んでいく145期生の姿を見ていると、とても元気がもらえました。宿舎の方にも、その前向きな姿勢を最後に褒めていただきました。また、大きな怪我・体調不良者が出ることもなく、無事に帰ってこれたことが何よりよかったです。ただ、3日間の活動で疲れはたまっていると思いますので、また子どもたちの様子を見ていただけたらと思います。

 子どもたちはこの3日間で本当にたくさんの経験をしました。自然の中で生活したり、集団で生活したりすれば、楽しいことだけでなく、不便なことや上手くいかないこともたくさん出てきます。それらも、自分の学びとしてこれからの生活に生かしていくこと、そして、目の前の出来事に前向きに取り組んでいくことのできる145期生であってほしいと思います。

 家に帰ったら、きっと子どもたちは林間学舎でのできごとをたくさんお話してくれると思います。また、ぜひたくさんお話を聞いていただけたらと思います。最後になりますが、この林間学舎のためにご用意を頂いて、本当にありがとうございました。保護者の皆様のご協力があって、学校行事が成り立つことを改めて感じさせていただきました。また、今後ともよろしくお願いいたします。

 

<連絡>

①来週の時間割はこちらです。

②水曜日は社会見学です。今のところ、雨の予報ですが、余程の雨でない限りは行く予定です。この日は、ナップザック登校で構いません。雨具(カッパ)の用意をお願いいたします。また、8時30分登校となりますので、よろしくお願いいたします。

関連する記事