保護者専用

05.16.さつまいも✖︎白玉🟰スマイル

 今日は家庭科実習シーズンの最後の日です。作るのは「さつまいも白玉」。今までのどの調理よりも工程が多く、難しそうでした。その分、出来上がりも班によってバラバラ!大きさや形は違えど、味はどれもバッチリ!「さつまいも✖︎白玉🟰スマイル」の公式が成り立ちました!

 来週からの家庭科は実習をお休みして、テスト、次の学習となっていきます。次は裁縫です。裁縫セットを学校に置いておくように声掛けお願いします。

 

 体育ではスポーツテスト終盤。ほとんどのクラスで全ての種目が終わりました。自分の記録が全国平均と比べてどうか、廊下の得点表を眺めるのも今週までですね。来年も記録を取ることがあれば、今回の自分を越せるよう、頑張って欲しいものですね。

 スポーツテストが終わり、水泳までの間の時間に、ボールを使った運動をしていきます。休み時間のドッジボールや野球が大好きな144期の子供達ですが、「パス」にこだわった経験はあまりないようで、相手の胸をめがけて投げる、相手が取りやすいように投げる、相手が投げやすいような位置に動く、といったゴール型ゲームやネット型ゲームの基礎運動を身につけて行きます。今日はウォームアップのボール遊び。

 日差しが暑い中、汗ダラダラでも楽しみました♫

関連する記事