保護者専用

05.12.ゆでサラダで元気♫

 今日も家庭科室は大賑わい。

 144期のみんなの中には野菜が苦手な人もいっぱい。でも、大門先生が考えてくれたフレンチソースで味付けをすると、、、どうしたことでしょう!みんな笑顔で野菜をモリモリ食べています。「ドレッシング大事やね!」「家でもちがうのつくってみよ!」とドレッシングのありがたみに気づいたようです。

 今回も大きな怪我なく、協力して取り組むことができました。来週で調理実習は一旦お休みだそうです。最後は「さつまいも白玉」楽しく食べれるといいですね!

 

 英語ではテストに取り組みました。流れてくる英語を聞き取りながら、目の前のテスト用紙に記入して行きます。本格的な英語のテストは初めての子供達。少し戸惑う様子も見られましたが、中西先生の指示を聞いて、しっかり取り組んでいました。

 委員会活動も頑張っています!もはや当たり前になっている朝と帰りの放送も、6年生のピンチヒッターでしっかり頑張っています!

 6年生がいない運動場は今日がラスト!運動場を広々使って、大人数でおにごっこやけいどろ遊びを満喫しました♫

 来週の月曜日はSTEAM DAYです。

 今回は SDGsです。プレゼン大会と、もうひと催し計画しています。午後から視聴覚室です。

【今日の様子】

 大変申し訳ありません。国語の総選挙の詳細結果ですが、フォームの都合で掲載できそうにないため、希望する児童には個別に見せます。

【連絡】

⚪︎算数テストについて

・来週の19日(金)に算数テスト「整数」を行います。

関連する記事