保護者専用

05.11.トリオタイム4日♪授業のようす♪

今日もトリオタイムがありました。1、2年生と仲良く、元気いっぱい、

笑顔で活動出来ていました!

理科の学習では、ホウセンカ、マリーゴールド、ヒマワリの種を植えました。観察するためにもしっかりと育てて欲しいですね!

また、2年生の学習で植えたイチゴを収穫しました!

      

算数では、27000のいろいろな表し方をみんなで考えました。

友達の意見から「そんな考えもあったのか!」と一生懸命ノートに書いている子もいました。

【お知らせ】

★林間学舎について
 22日の林間学舎に向けて,ご準備等ありがとうございます。
林間学舎に関して2つお知らせとお願いがあります。
林間学舎における食事のアレルギー対応に関して
 本日、該当児童に「林間学舎の食事のアレルギー対応について」の茶封筒を配付しております。
内容をご確認の上、ご提出ください。なお、締め切りは来週5月15日(月)となっております。
行き帰りのバスの補食について
 当日、行き帰りのバスにて乗り物酔い対策として、アメを配付する予定です。当日配布予定のアメの成分表をご確認よろしくお願いします。

★15日(月)STEAM DAYについて

 来週月曜日はSTEAM DAYです。3年生は、附天小付近の町探検を予定しております。以下は当日の時程です。 

   9時~9時35分     町探検の説明(視聴覚室)
   9時45分~11時ごろ 東西南北の4つのチームに分かれて、町探検
   11時ごろ~11時25分   各教室にて,町探検のまとめ

★内科検診について

 明日、12日(金)に内科検診があります。5時間目を予定しております。(体操服着用)

 
 
 
 

関連する記事