保護者専用

05.09 いよいよ修学旅行へ!

 とうとう明日に修学旅行を控えた5月9日!

 朝から校門で学級代表たちがユニセフ募金の声かけをしていました。色々な学年の子たちが笑顔でお金を入れてくれて、附天小の子どもたちの優しさを感じたそうです。

     

 1時間目は、どのクラスも修学旅行に持って行くナップサックに付ける自分の目印となるバンダナに、刺繍糸で目印を入れました。自分の名前やイニシャルの他に、フクロウのマークにミッキーの耳を付けたり、わくわくしながら工夫する姿も見られました。

 総合の学習では、1年生のスポーツテストの手伝いをしました。6年生2人組で1年生の子に、反復横跳びの仕方や50m走のやり方を教えたりしました。

 

 

 6時間目には、講堂でしおりを持って修学旅行に向けた最終確認をしました。

 

 さあ、明日からは修学旅行!

 東京に向かって、

 ヨーイ

 ドン!

〈連絡〉

◯来週(修学旅行が終わってから)の時間割は、こちらです。

 

〈修学旅行についての連絡〉

新大阪駅動輪前 7:30~7:45に集合です。公共交通機関での送迎をよろしくお願いいたします。

リーバーは、7:00までに必ず入力よろしくお願いいたします。

③荷物の点検を厳しめに見ていただけると助かります。不必要な物を持ってくることのないよう、再度点検よろしくお願いいたします。

④明日、集合前に緊急を要することがございましたら、学校まで連絡をお願いします。

お願いすることがたくさんになってしまいましたが、楽しい修学旅行を過ごすためにも、ご協力よろしくお願いします。

関連する記事