保護者専用

ふくろうガーデンに畝を作ったよ!

 本日は、畝づくりにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今日の朝までは、土が固く、野菜を植えるには難しい状態でした。しかし、多くの保護者の皆様のお力と147期生のみんなのおかげで、土がふかふかになり、立派な畝を作ることができました。

 保護者の皆様のパワーに担任一同驚かされました!!

 今回の野菜作りは147期生に関わる全員で行っていくことがわかる、大きな一歩を踏み出せたように思います。今後もよろしくお願いいたします!

ご連絡

①ペットボトルについて

 GW明けから、鉢に自分が選んだ野菜の苗を植えて育てます。水やりようのペットボトル(500ml)をお子様にお持たせいただきますよう、よろしくお願いします。

 また、水をやる際の、ペットボトルの上につける黄色のキャップの破損がある場合は、50円で販売しています。お子様と相談していただき、必要な場合は12日(金)までに、連絡帳記入の上、50円をお持たせください。

② リーバーについて

 始まって1ヶ月。疲れも体調に出てくるころです。ゴールデンウィーク中も、子供たちの健康状態を把握するために、リーバーの入力を欠かさずお願いします。以下の2点に気をつけてください。

 ⒈ 午前中のうちに入力する。

 ⒉ 「休日」を選択する。

〈お問い合わせのあった件について〉

③ 服装について

 衣替えの期間は、5月8日(月)からです。その日より、夏服で登校していただいても構いません。もちろん、移行期間中は、今まで通りの服装でも大丈夫です。(今年度は、夏服名札用のボタンの配布はしておりません。)

関連する記事