保護者専用

04.27. とどけ!風車!

 土曜日の迎える会に向けて、図工の学習で1年生のために風車を作りました。どんなデザインにしたら喜んでもらえるか、フクロウのイラストや附天小マークなどを描いたり、回した時にきれいな色になるように工夫したり、人によってさまざまでしたが、1年生のために心をこめて作ろうとする姿が見受けられました。

 実際にサーキュレーターの前で風車を回してみようとする姿、みんなで窓から風を受けて回している様子も見られました。明日完成させます。

  

 外国語の学習では、” I want to – ”を使って、自分が修学旅行で観たいもの( I want to see – . )、行きたいところ( I want to visit – . )、食べたいもの( I want to eat – . )、飲みたいもの( I want to drink – . )、買いたいもの( I want to buy – . )などを紹介するスライドを作成しました。

  

 お昼休み、運動場に集まった143期有志でリレー対決!

 みんな本気の大爆走で大盛り上がりしました!

 

〈連絡〉

429日(土)の学習参観・CCT・宿泊行事説明会の時程につきましては、こちらをご確認ください。宿泊行事説明会の際に、「修学旅行実施計画」を配付しますので必ずご参加ください。

429日(土)には、水着の購入もあります。こちらをご確認ください。

DVD・ブルーレイ購入希望の方は、封筒に代金を入れてCCTにて担任に手渡しをお願いします。担任への提出最終〆切はひとまず52日(火)です。それ以降も受け取れますが、DVD到着が遅くなることがあります。また、修学旅行当日に業者の方に直接封筒・代金を支払いすることもできます。どうぞよろしくお願いします。

関連する記事