保護者専用

はっけん、はっけん!

図画工作科では、ぼかし絵(グラデーション)で『サバンナの夕焼け』を描いています。

初めての水彩画ですが、みんな一生懸命に筆を動かして作品を仕上げています。

完成がとても楽しみです。

体育科では、来週から始まるスポーツウィークに向けて、鉄棒やしっぽ取り鬼ごっこをしました。みんな楽しく、真剣に取り組んでいました。

また、2年生の時に育てたラディッシュ(赤カブ)をみんなで収穫しました。

社会科のノートを廊下に掲示しています。

大阪市の地図をみて気づいたことや気になったことを、書き出したノートです。

 

これからも、たくさん書いたり、鋭い気付きを書き表したりして、いいノートをつくっていきましょう!

遠足もあって、たくさんの経験と学びがあった1週間となったことでしょう。

しっかり休んで、来週また会いましょう!

【お知らせ】

★本日配付しました、来週(4月24日~29日)の時間割です。お目通しください。→こちら

★来週、29日は土曜授業です。3年生は、宿泊行事説明会を9時から講堂にて行います。お忙しいところ恐縮ですがご参加くださいますようお願いいたします。また、CCTも予定しております。学級での様子などをお話しできたらと思います。

★月曜日、視力検査があります。眼鏡等のご準備よろしくお願いします。

☆社会科で,大阪市24区のテストをします。なお練習テストは17日(水)に行っています。そちらを参考に勉強してください。

関連する記事