保護者専用

楽しかった!春の遠足!!

 今日は、待ちに待った遠足でした!天気にも恵まれて、心地よく1日を過ごすことができました。行き先は、「神戸ポートミュージアム アトア」と「しあわせの村」です。今日1日で、子どもたちの仲もさらに深まったと思います。

 朝は、集合時間にしっかり集合できました!遠足の準備や登校時間に間に合うように送り出していただいたり、8時までにリーバーの入力をしたりしていただきありがとうございました。無事、予定通りに出発することができました。子どもたちの気分も最高潮でした。

 1時間ほどで、「神戸ポートミュージアム アトア」に到着!

 中に入ると、たくさんの魚や動物を見ることができました。珍しい魚が泳いでいたりカメが歩いていたり、子どもたちは驚きと感動でいっぱいでした!子どもたちの興味関心はとても高く、水槽に書いている説明を読んだり、飼育員さんの話を熱心に聞いたりする姿がたくさん見られました。

 楽しみながらも友だちと一緒に学ぶ145期の素敵な一面がたくさん見ることができ、とても嬉しい気持ちになりました。館内でもマナーを守り、みんなが気持ちよく過ごすことができました。

 しあわせの村へ移動し、お昼ご飯!広い芝生で友だちと食べるご飯は特別ですね。みんな美味しそうなお弁当を広げて、嬉しそうでした!ただ、今日は風が強く、いろんなものが飛ばされて子どもたちはあたふた。

 お腹いっぱいになった後は、トリム園地へ!池を渡るイカダやぴょんぴょん飛ぶことができるトランポリンなどがあり、汗をかくほど楽しんでいました。たくさん遊んだので、帰りのバスはぐったり。遠足の余韻に浸りながら帰りました!

 4年生になって、初めての遠足。子どもたちはとっても楽しい1日を過ごせたようです。「とっても楽しかった!」「次の遠足も楽しみ!」と、話していました。また、帰ったらお話を聞いてあげてください。

【連絡】

・先日、配布した緊急時 引き渡しカードの提出期限が21日(金)までとなっています。まだ、提出できていない方は、ご提出をお願いいたします。

・明日の社会では、地図帳を使いますので、家に持ち帰っている場合は、持っていくようお声掛けください。

・明日の書写では、習字セットを使います。まだ持ってきていない人は忘れずに持ってくるようにしてください。

 

関連する記事