保護者専用

04.17.あつまるのは〇〇だ!

最後にお知らせがございます。

 

本日の体育も、3クラスあつまって行いました。

鬼ごっこをしたり、全身でじゃんけんをしたり、楽しみながら取り組んでいる様子が見られました。

はじめは各クラスで鬼ごっこをして、最後は全員で取り組みました。

互いに応援したり、笑顔で関わりあう様子がとても素敵でした。

休み時間に鬼ごっこをする時も、ルールを守って、怪我なく遊べるといいですね!

(今日一日は教育実習生と楽しく過ごしました。)

 

 

 

社会科では、『人があつまる区は〇〇区』という課題に取り組みました。

大阪市の地図を使って、友だちとたくさん話し合いながら探すことができました。

地図をうまく使うことも、友だちの意見に「なるほど!」と思えることも、とても大切なことです。

これからも伸ばしていけるようにしましょう。

 

 

 

【お知らせ】

 

 

①明日の校外学習に関しまして

★18日火の遠足で明治なるほどファクトリーへ行きます。

 ここではマスクの着用が必須となりますので、必ずお子様にお持たせください。

エピペンを普段学校で所持している人は、遠足にもお持たせください。

★明日は赤白ぼうしで登校させてください。

★明日は暑いことが予想されます。水筒を多めにご準備よろしくお願いします。

★明日の到着がかなり遅れる場合はLINEで連絡をする予定となっております。

②宿題のドリルに関しまして

「スイッチ・オン」と「言葉の力」は答えを各家庭に配布しております。

宿題として出た際は、ご家庭で答え合わせをして、学校へおもたせください。

 

③写真撮影に関しまして

本日学級写真撮影を行いました。

どのクラスも欠席している人がいたので、4月21日金に再度撮影を行います。

当日は、制服と名札の着用をお願いします。

④学校との連絡に関しまして

学級担任との連絡ですが、LEBERもしくは新れんらくちょうにてお願いします。

ロイロノートは、あくまで児童の学習で活用するアプリです。

何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

以上、よろしくお願いいたします。

関連する記事