保護者専用

04.14. 駆け抜けた1週間

 学年集会・CCTへのご参加、ありがとうございました。

 附天小の148期生として過ごした、初めての1週間はどうでしたか?「はしゃぎ過ぎて帰ったらすぐ寝てました。」という声も聞かれ、ワクワクドキドキが詰まった4日間を全速力で駆け抜けたのではないでしょうか。楽しみもいっぱいだった分、緊張もいっぱいしたと思います。この土日は、ゆっくりと体力回復に努めてください。

 来週も6年生のお兄さんお姉さんがきてくれるそうです。一緒にたくさん遊べるといいですね。

〈今日の様子〉

 初めての発育測定。湊川先生に保健室がどんな場所か、ルールと一緒に教えてもらいました。来週からも元気いっぱい活動できるように、朝ごはんは欠かさず食べるようにしましょう。

 

 国語や算数も前のめりに取り組んでいます。

 初めての週末。月曜セットを持ち帰っています。週明け、忘れ物なく、準備万端の状態でスタートを切れるよう、必ず親子で確認するようにしてください。

〈連絡〉

① 学級写真撮影について

 17日(月)は、学級写真の撮影日です。名札がきちんと留まっていない子、上着のチャックとホックが不慣れな子がまだまだいます。特に男の子は、着替えの練習とあわせて、それらも練習をお願いします。スムーズな学級写真撮影につながるだけでなく、身だしなみを整えることは心を整えることにもつながるからです。

 また、他の学年も学級写真を運動場にて撮影しているため、下駄箱から教室に入る際は、校内の廊下を通ってください。

② 記名について

 続々と物品が届いています。来週以降も記名していただくことがありますので、名前シールのご準備をお願いします。

 本日、縄跳びを渡せていないクラスは、月曜日にお渡しします。

③ 登校時刻について

 昨日、ホームページの連絡に誤りがありました。9:00〜9:20が登校時間になるのは、24日(月)〜28日(金)です。失礼しました。

④ 学級委員、評議員について

 18日(火)の放課後に決めさせていただきます。10分ほどお時間を頂きます。でよろしくお願いします。

⑤ 生活安全について

 通学路(鉄道病院前)の歩き方、および、学校安心ルールについて下記のリンクよりご一読ください。

各種案内・規定

 

関連する記事