保護者専用

3・2・1 English Time!

 今日は、4年生になって初めての外国語でした。

 外国語の先生の名前は、中西 洋平(ナカニシ ヨウヘイ)先生とアンジェラ先生です。授業が始まると、一気に外国語モードに大変身!

 子どもたちは、中西先生とアンジェラ先生の掛け合いに圧倒されながらも外国語の魅力にどんどん引き寄せられていました。今日は、初めてということもあり、自己紹介をしました。

 質問タイムになると、子どもたちは「好きな食べ物は何ですか?」「好きな色は何ですか?」と次々に質問していました。どの質問に対しても、中西先生は明るく元気に答えてもらえて、クラスは笑顔でいっぱいになりました。

 先生の次は、自分たち。名前カードに自分の名前を、ローマ字で書いていきます。3年生の時に教えてもらった力を使って、子どもたちはどんどん書いていました。完成したカードは、世界でたった一つの名前カード!どれも個性的で素敵な名前カードになっていました。

あっという間に終わってしまった授業。子どもたちは、次の外国語の学習が、もう楽しみのようです。どんな授業だったか、ぜひお家で聞いてあげてくださいね!

【連絡】

・月曜日に、学級写真を撮ります。服装は、冬服です。名札や襟など服装の確認をお願いします。名札も忘れずに持ってきてください。

  

関連する記事