保護者専用

04.11.いよいよスタート!!授業開き♪

 改めてスタートを迎えるには絶好のお天気でした。

 朝は全校朝会。右隣には6年生、左隣は少し空いています。そうです、新1年生がやってきます。集会のときにもかっこいい先輩の姿を見せることができますね。

 校長先生からは、新しくやってくる新1年生を迎えるにあたって先輩らしくということと、自分たちの成長を振り返るお話をいただきました。

 生活指導面では、①服装、②遊び方、③登下校についての話でした。そちらについては、HPにも掲載していますので、一度ご確認の上、お子様と共有してください。

 学校のきまり(令和5年度版)   学校安心ルール

 

    発育測定もありました。

 授業では早速6つの授業開きがありました。新しいクラスの上に、新しい先生と続々顔合わせする目まぐるしい一日。疲れたかな?と思いきや、休み時間にはクラス関係なく元気に遊ぶ姿には頼もしさを感じました。

 新しい先生はどんな先生だったでしょうか?保護者の皆様、お子様に聞いてあげてくださいね!

 図工は新1年生へのプレゼント作りです。今回のコンセプトは「もらった瞬間遊べるプレゼント」です。

 さすが5年生、作業を難なくこなすのはもちろん、それ以上に「1年生に喜んでもらいたい!」という思いが作品に表れている子がたくさんいることに驚きました!新1年生のみんなは喜んでくれるでしょうか・・・。渡す日が待ち遠しいですね♪

   体育はスポーツテストに向けて全力で楽しみました。

【連絡】

・本日クラスルームに子供達を招待しました。まだ入れていないお子様におかれましては一報ください。

・ノートを5冊持ち帰っています。連絡帳は去年のものを引き続き使っていただいても構いませんが、国語・算数・社会・理科のノートは今回配布したものを使用してください。

関連する記事