保護者専用

きっちり・しっかり

 朝から、元気な147期生の声が教室に響き渡りました。児童朝礼に遅れないよう、学校へ送り出していただきありがとうございます。

 いよいよ2年生としての学校生活のスタートです。今日の朝礼でも3つのきまりの話(①服装②遊び方③登下校)がありましたが、様々なきまりや約束を、再度、確認しながら過ごしていきたいと思います。

 8日の入学式では、148期生の105名に、堂々とかっこよく演技をプレゼントしてくれた147期のみんな。ぜひ、これからの学校生活で素敵な先輩の姿をみせてほしいと思っていますので、担任一同も、しっかり気を引き締めて参ります。保護者の皆様におかれましても、再度、登下校も含め、学校生活のルールがしっかり守れているかを、お子様と確認してください。

【連絡とお願い】

・新年度の Google Classroomへの参加をお願いいたします。ロイロノートに各クラスの入室コードを送りますので、ご覧いただき14日(金)までにご参加ください。

・本日、9冊(ノート4冊・教材5冊)を持ち帰っております。すべてに名前(習った漢字のみ)をご記入いただき、明日12日(水)にすべて持たせてください。

・本日、緊急時児童引き渡しカードを配布しております。4月29日(土)に引き渡し訓練を実施いたしますので、用紙に記入してご提出ください。〆切4月21日(金)

☆追伸☆

 土曜日の入学式での147期のみんなの発表。最高でした!講堂の中に148期のみんなの声や動きだけでなく、心が一つになった素晴らしい歓迎の演技でした。周りを見渡すと、148期のたくさんの保護者の方も感動して目に涙・・・。校長先生は「うぉん、うぉん」泣きながら147期の子どもたちの成長を喜んでおられました。数枚写真を撮っておりますが、「ホームページの許可」の手紙が全員分集まっておりませんので、まだ写真が掲載できません。年度当初は特に提出物が多くなっておりますが、提出物については、できるだけ早く提出いただけますと助かります。

関連する記事