保護者専用

4年生スタート!

 本日は学校集会、CCTにお越しいただきありがとうございました。

 あいにくの雨のスタートとなりましたが、子どもたちは元気に登校していました。新しい学年になり始めての登校日ということもあり、「新しい担任の先生は誰かな?」「何組になるのかな?」とワクワクドキドキしている様子でした。

 始業式が終わり、クラス発表がありました。子どもたちの気持ちは高まっている様子でした。雨のため、フクロウルームでの発表でしたが、さすが4年生。移動も整列もスムーズに終えることができました。加藤先生から、担任の先生の紹介とクラス発表があり、友だちとの出会いにとても嬉しそうな表情がたくさん見られました。

 今日は、子どもたちと過ごす時間はわずかでしたが、子どもたちのたくさんいいところが見つかりました。教科書を運ぶのにどのクラスもたくさんの子どもたちが手伝ってくれたり、先生が話し出すとさっと切り替えることができたり、学年目標の「自分でよく考えて行動する」ができているなと感じ、これからの学校生活が楽しみになりました。

 「1いっぱいチャレンジ 4失敗しても 5ごっきげん」を今年も大切に、子どもたちはもちろん、私たち教員もチャレンジする心を大切にしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。

【連絡】

①CCTでも紹介させていただきましたが、関わってくださる先生の紹介です。

【理科】
 多賀谷 隆登(たがや りゅうと)
【音楽】
 多田 美晴(ただ みはる)
【外国語】
 中西 洋平(なかにし ようへい)
【外国語(AET)】
 飯田 アンジェラ(いいだ あんじぇら)

②本日配布させていただいた、3枚のプリント(結核健康診断問診調査票、運動器検診保険調査票、宿泊行事事前健康調査票)は、保健連絡封筒に入れて、持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。締め切りは、12日水曜日です。

 

関連する記事