保護者専用

けんちくぶつ〜僕とワタシと時々建築士さん〜

 一昨日の算数では建築士さんに来ていただき、一人ひとりの作品に感想をもらいました。

 2年生最後の算数となる今日は146期全員で、自分たちがつくったものを見合って、感想を伝え合いました。

 子どもたちが、どれだけの時間をかけて、どれだけ頑張ったかは下の写真を見ていただければ伝わると思います。

 4月から毎時間、真剣に算数と向き合ってきた146期の子どもたち。3年生になっても、今の姿勢のまま、いやそれ以上に算数を頑張ってほしいと思います。

 作品は本日持って帰りますので、子どもたちの頑張りをたくさん認めて、たくさんほめてあげてください。そして、晩御飯は、からあげを…笑

 1年間、様々なご協力をいただきありがとうございました。箱の学習の際には「立方体がない…」と探し回っていただいたお話も聞いております。また、夜遅くに建築物の材料を買いに行っていただいたお話も聞いております。保護者の皆様のご協力がなければ、出来なかった学習は数えきれません。

 1年間本当にありがとうございました。

 

 また、昨日は絵の具セット、習字道具を取りに来ていただきありがとうございました。同じ種類の注文が重なり、納品まで時間がかかってしまいお手数かけてしまいました。本来ですと、絵の具セットと習字道具を別日に持ち帰る方が負担が少なく済みますが、同日に持って帰ることになり申し訳ございませんでした。

 残すところ、あと1日ですが最後までよろしくお願いします。

【連絡】

・8時45分からの修了式・離任式に間に合うように登校してください。

・明日は手さげで登校していただいても構いません。

 

 

関連する記事