保護者専用

03.16. ありがとう、教室。

 いよいよ、明日は修了式。気づけば、3月。別れの季節です。

 4月、入学してきたばかりの147期生の姿。あの日から、はや1年。一瞬のような気もしますが、毎日毎日、使ってきた机や椅子、お道具箱には、子供たちの学びを支えてくれた痕が。

 ということで、「ありがとう」の気持ちを込めて、ホコリを掻き出したり、ピカピカに磨いたりしました。

 

 保護者の皆様もお手伝いいただきありがとうございました。

 1年間、学びを共にした机・椅子とも、明日でお別れですね。子供たちは気付いているでしょうか。学びを共にしたのは机と椅子だけではありません。”いつも 横には 仲間がいるよ”、クラスの友だちとも明日でお別れです。ということで、今日は、お楽しみ会をしました!

 すごく楽しそうな皆さんの笑顔を見ていると、とても幸せな気持ちになりました。もう、みんなとやり残していることはありませんか?チャンスはあと1日ありますよ!明日も「さようなら」まで、みんなで1つでも楽しみきりたいですね。

 さて、「終わりは始まりの笛」という言葉もあるように、振り向けば148期生が、ピカピカのランドセルを背負って、入学を今か今かと待ちわびています。その勢いに負けない、カッコいい姿を見せようと練習に、今日も取り組んでいます。

  2年生に持ち上がる荷物を茶色ボックスに整理完了!!

 これで荷物はバッチリです。あとは気持ちを整えるだけですね!

【明日の連絡】

明日は、手提げで登校しても構いません。持ち物は、いつもの10点セットです。

関連する記事