保護者専用

ランプづくり仕上げ!

 図画工作科の学習では、ペットボトルをつかって、ランプづくりをしています。

 今日仕上げをしました。いろんな色に光るようにさらに、カラーフィルムや薄い色紙を貼ったり、ネットを付けたりしました。

 仕上げをどうしようと迷っている人もいましたが、みんな手を動かしながら、これを貼ったらいいかな、綺麗になるかなと考えていました。

 これで今年度の図画工作科の作品づくりは終わりです。来週は1年間作った作品の整理をします。

 外国語活動の学習では、今までに練習した単語や言い方を使って、グループ対抗のゲームをしました。

 少し白熱しすぎて、ムキになってしまう時もありましたが、とても盛り上がりました。

 クイズの中で、アルファベットを逆から言うというのが難しかったですが、班で協力して頑張っていました。

 「どんな動物が好きですか。」

 「どんな色が好きですか。」

など、授業中にたくさん慣れ親しんだ言い回しです。子どもたちは、すぐに答えることができました。

連絡です。

 来週水曜日のSTEAM DAYの日に消しゴムハンコづくりをします。

 消しゴムは使用しているものでも構いませんが、小さいと掘りにくいので、大きめをご準備ください。2〜3センチ四方あればと思います。また、合わせてカッターをご準備ください。同じものでなくても構いません。

 

関連する記事