保護者専用

学習参観・CCTありがとうございました!

 本日は、大変お忙しい中、参観・CCTにご参加いただき、ありがとうございました。本日の参観が、2年生最後の参観となりました。

 最後ということで、生活科の「これまでのわたし これからのわたし」の学習のまとめとして、2年生の中でできるようになったことを発表しました。子どもたちの発表を見ていただいて感じたかと思うのですが、1人ひとり個性いっぱいの発表だったと思います。発表内容も発表方法も、子どもたち自身で考え、たくさんの練習を重ねて今日に至りました。

 保護者の皆様におかれましても、本日のお子様の堂々と発表する姿を見て、4月から心も体も大きく成長したことを強く実感したのではないでしょうか。そのような姿を見て、これからももっと成長していくことが楽しみになりましたね。

 今日は、どの子どもたちも最高の発表ができていたと思います。子どもたちは、今日に至るまで、休み時間を割きながらより良い発表になるように努力していました。今日、お家に帰ってから、もう一度「よく頑張ったね。かっこよかったよ!」とたくさん褒めてあげてください。きっと、明日からの活力になり、これからももっともっと成長していってくれると思います。

 また、最後の通学班活動が行われました。今日は、これまでお世話になってきた6年生に感謝の気持ちを伝える日です。次の通学班を中心になって進めていく5年生から6年生へ感謝の気持ちと手紙を送りました。6年生からもこれからの願いがこもった素敵な言葉が伝えられ、いい最後を迎えられたと思います。

 みんなをまとめたり気にかけて声をかけたりなど、6年生のかっこいい姿を見てきたと思うので、しっかりその思いを受け継ぎ、来年度からも頑張っていってほしいと思います。

【連絡】

・明日は、道徳の授業があります。音読等で教科書やノートを持ち帰った人は、必ず持ってくるようにしましょう。

関連する記事