保護者専用

今日のHPはクイズから!

 今日のHPは,いきなりクイズから始めますよー!

さて問題です。これは何をしているのでしょうか?

 

 

 明日は2月15日,15日です。

もう皆さんお分かりかもしれませんが、正解は明日のHPでお知らせしますね!きっとたくさんいい写真をUPできると思います♬

 

 裏庭のコンポストの様子を子どもたちとよく見に行っています。生ごみや落ち葉でしっかり肥やした土で,ミントとカモミールを育て始めました!まだ寒いので,育つのも遅いかもしれませんが,葉っぱが育ったらみんなでミントティーやカモミールティーにしたいなと思っています。いつになるかなぁ~☆

 コンポストに行ったのに,池の浮き草が気になって気になって仕方ない子どもたち。来たるべき春に向けて、ザリガニさんたちが住みよい環境を作ってあげないと、と浮き草掃除を始めました。本当はきれいな花も咲くようですが、子どもたちには池が汚くなったと感じるようです。

 昼休みのちょっとした時間でしたが、無邪気に楽しそうに笑っている子どもたちの笑顔は本当にかわいいんです♪少しずつ池をきれいにしていこうね!

 

 研究発表会に向けて,掃除も頑張っています。

学級活動の賞状をもらっているのは,クイズに正解し続けた人のようです。いいね!

 むむむ、これは?

秘密基地みたいですが、全然丸見え!

 

そしてこれは何をしているんだ?

ウルトラマンごっこだそうです。このポーズは、かなり古めのウルトラマンのような。。。

 

 明日も一日、みんながたくさん笑顔で過ごせますように⭐︎

 

【連絡】

〇明日、軍手を準備できる人は忘れずに軍手を持ってきて下さい。おうちにない方は貸し出しするので大丈夫です。よろしくお願いします。

◯リコーダーのテストが未提出の人がいます。明日までに必ず提出すること!!

 

 

関連する記事