保護者専用

明日は、TDP!!(田辺大根パーティ)

 朝、子どもたちはドキドキしている様子でした。

 昨日のホームページでお伝えしたように、今日は、来週の読売テレビの撮影の参加をかけた抽選を行う日です。子どもたちは、限られた枠に入れるよう、強く願っていました。自分の順番が来ると、どこを選ぼうかじっくり考えたりパッと直感で決めたりしていて、一人一人違った様子が見られました。

 順番が終わった後も顔の前で祈る姿も見られ、「当たりますように…」と強い願いを感じました。さて、誰がその切符を手に入れたのでしょうか。今日の抽選で決まった人は、146期代表として、頑張ってきてほしいと思います!また、今日の抽選で決まった保護者の方には、明日にお手紙を持って帰ってもらいます。ご確認お願いします。

 今日の給食には、食パンが出ました。パンの耳から食べる人や耳をとってから別々に食べる人など、人によりいろいろな食べ方をしていました。いろんな食べ方をする子どもたちをパシャリ!食パンを食べる子どもたちにほっこりした瞬間でした。

【連絡】

・明日のクッキングで使用する食材の成分表です。

アレルギーがあり、食べられない物がある場合は、連絡帳でお知らせください。また、代用品をお子様に持たせる際も、連絡帳でお知らせください。

○明日の食材

田辺大根・ミニトマト・ケチャップ・コーン・チーズ・ソーセージ

ソーセージについては、同じものが揃わず、先に調理する2・3組は①、後に調理する1組は②を使用します。

 

関連する記事