保護者専用

How are you?〜今まで学習して表現をつかって〜

 今日の外国語活動では、今まで学習したフレーズを組み合わせて、会話の練習をし、名刺の交換をしました。

 普段よく使っているフレーズ

How are you?

What fruit do you like? やWhat food do you like? では、

I’m good! I’m hungry. I like apples. I like curry and rice.

など、何なく返答ができていました。

 好きなアニメやマンガを尋ねてみるなど、いろいろな質問を考えていました。

 返答には、me too. やNice. という声も聞かれて、会話が続くように努めていました。

 来週は、Unit9のWho are you? の学習の続きをします。役割を決めて、物語の中のセリフを真似てみます。

 図画工作科では、将来の姿を描き、色を塗って完成させました。1つひとつ丁寧に色を塗ることができました。

 本校でもインフルエンザでの欠席が出ています。出席停止など詳しいことは、ホームページをご覧の上、リーバーの入力、ならびに報告書の提出をお願いします。

来週の連絡です。

・火曜日に書写があります。書道用具の準備をよろしくお願いします。

・水曜日はクラブ活動の見学のため、6時間目まであります。ご予定ください。また水曜日に先日休業でできなかった附天小ランチタイムラジオがあります。お楽しみに!

・木曜日は、研究授業のため、1組は5時間目まで学習します。

 

 

関連する記事