保護者専用

昨日の参観の続きを。。。

 国語の授業では、昨日の参観日に、やなせたかしさんの伝記から学んだこと、もしくはこれから読みたい伝記についてのプレゼンテーション発表をしました。みんな動画やプレゼン資料を作るのが本当に上手だったこと、堂々とトークできている様子に見ているこちらが圧倒されました。そして本当に申し訳なかったのですが、昨日時間が足りなくて発表できなかった子どもたちの分については今日続きを行うことができました。昨日の発表に向けて頑張ってプレゼン作成をしていたのを間近で見ていたので、昨日時間が足りず、保護者の方々に見て頂けなかったことは本当に残念だったと思います。今日も素敵な発表を見せてくれました♬

     

 ロイロノートに昨日や今日プレゼンの様子を送りますので、是非、おうちでお子様のプレゼンの頑張りについて、たくさん褒めてあげて下さい。また、子どもたちがさらにプレゼンの能力を向上していけるよう、アドバイスがあればお願いします。そして何より、子どもたちの心を揺さぶるような、また人生の指標となるような、素敵な伝記の本やお勧めの偉人の話があれば、折を見ながらお話ししてあげて頂ければありがたいです。

 

 各クラス、体調不良で欠席となる児童が増えてきました。今一度、しっかり体調管理をしていけるよう、日々の生活から気をつけていきましょうね!

関連する記事