保護者専用

絵刻字完成間近

 今日の図工でも、先週に引き続き絵刻字を行いました。

 ペースが速い人はもう完成間近のようです。

 卒業制作で作ったものは、ずっと残しているという方も保護者の中にもおられるかもしれません。それだけ思い出深いものになるものです。予定ではあと2時間で終わる予定ですが、最後までしっかりと思いを込めて作ってほしいと思います。

 今週も楽しみな学習が盛りだくさんです。明日は1,2組は調理実習があります。3組は木曜日です。井上先生から子どもたちへ事前に連絡をしていますが、エプロン・三角巾(バンダナ)・ふきんが必要です。普段の給食の時に使っているものでも構いませんので、よろしくお願いいたします。もしもご家庭にない場合は、学校のものを貸し出しますので、予定表にてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

<連絡>

 行事予定に書かれております3月の芸術鑑賞は劇団四季ではなく、吉本新喜劇の誤りです。なお、この日の昼食でお好み焼きづくりの体験をします。こちらが成分表となりますので、ご確認の上、アレルギー対応が必要な場合は、2月1日の学年集会の際に担任までご相談ください。

 なお、2月1日(水)の学年集会は、スキー合宿の宿泊行事説明も兼ねておりますので、出席をよろしくお願いいたします。

関連する記事