保護者専用

なわとびウィーク、スタート!

 今日からスポーツウィークが始まりました。種目は、なわとびになります。毎年の恒例になっていますが、今年は、自分たちで跳んだ動きを動画におさめるなどして、この1週間を盛り上げることとなります。難易度の高い種目にも挑戦し頑張ってほしいと思います。

 今日、雨の後で運動場のコンディションは決して良くありませんでしたが、運動場が使えるようになると縄跳びを手に教室を飛び出し、他学年とも交流しながら楽しそうに跳んでいました。『今週のなわとびウィークは143期から盛り上げるぞ!』と思ってくれていたかはわかりませんが、5年生が率先して楽しんでいる姿はなんだか頼もしいものでした。行事やイベントごとに、学年全体で盛り上げるムードを作りながら、それを学校全体へと波及できる力を十分に持った素晴らしい学年だと感じます。こういった“学年の力”をどんどん育てていきたいものです。今年は個人競技だけではなく、大縄や昨年やったダブルダッチなどみんな協力する種目もありますので、それらも含めて運動してほしいです。明日以降、寒さが厳しくなりますが、♬寒さなんか吹き飛ばしてしまえ~!という気持ちで、なわとびウィークを楽しんでいきましょう!

 

 

【連絡】

 〇 今日は2・3組で発育測定がありましたが、保健室で児童のケガ対応が入ったため、1組の発育測定が延期となっております。明日・明後日中には時間を調整して実施する予定ですのでご了承下さい。

 〇 明日火曜日から音楽の授業がスタートです。教科書やリコーダーなど、冬休み前に持って帰った人は明日忘れ物のないよう準備して下さいね。

 〇 明日は地震に備えた避難訓練を行います。2時間目に実施しますのでお知りおき下さい。

関連する記事