保護者専用

12.23. よいお年を!

 2022年。147期生、また、保護者の皆様にとって激動の1年だったのではないでしょうか。そんな1年も終わりを告げようとしています。入学式、スポーツデー、学芸会・・・。数えきれないほどの思い出ができたのではないでしょうか。

 147期生のみなさん

 この1ねん、ほんとうによくがんばりましたね。入学しき、げん気なこえでおへんじして、きんちょうしながらピンとあるいていたみなさん。そんなみなさんが、スポーツデー、学げいかいを、だいせいこうさせることができたのは、まいにち、おうえんしてくれた、おうちの人のおかげです。あたらしい年をむかえるまえに、おうちの人に、かんしゃのきもちをつたえましょう。ふゆやすみは、ながいです。さむさにまけないように!1月に、げんきなみんなにあえるのをたのしみにしています!

 

 保護者の皆様

 本日もたくさんの方にお手伝いいただき、ありがとうございました。おかげさまで、4月からお世話になった教室も、きれいな姿で新年を迎えることができそうです。

 たくさんの初めてとの出会いに、お子様とともに戸惑うこともあったかと思います。それでも、子どもたちの歩みが止まらぬよう、背中を押してくださったおかげで、たくさんの壁を乗り越えるまぶしい姿を見ることができました。行事やイベントが多い本校ですが、「楽しむ」ことを忘れず、前向きに取り組む147期生の姿は私たち大人も元気をもらっています。

 来年も忙しい日々が続くと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 良いお年をお迎えください。

 

 ※お知らせしていましたように、本日の午後から校内立ち入り禁止となっています。

 教職員との連絡については、ロイロノートを通じてのみ、12月28日(水)までは返信できる期間とします。それ以降にご連絡いただいても返信できませんので、あらかじめご了承ください。

【連絡1】 冬休みの宿題

 ①がんばりカード(お子様にも説明しています)

 ○おんどくは必ずおうちの人にサインをもらいましょう。

 ○お手伝いは何をしたかを書きましょう。

 ○うた・なわとびについては、ロイロノートにて説明します。

 うた・鍵盤ハーモニカ・なわとびから1つ以上を選んで、何をしたかを書きましょう。

 ②絵日記 2枚

 ③ドリルプラネット

 ○毎週月曜日に宿題を配信します。ご確認の上、取り組ませてください。締め切りは、その週の日曜日までとします。(本日はお試し第2弾を配信します。)

 デバイスやシステムの不具合などにより取り組むことが難しい場合、その旨を学校が始まってからお知らせ下さい。

 また、長時間画面を見ることにならないよう、ご家庭でルールを決めて取り組ませて下さい。(1日30分など)高学年になると、こういった課題が増えてくることも想定されます。今のうちから、ICT機器の活用について、上手に付き合っていく力を身につけていってほしいと思います。

【連絡2】 次回の登校

 次回の登校日は1月18日(水)です。

 ○もちもの

 ・絵日記・ぞうきん1まい(名前は書きません)

 ・校内シューズ・体育館シューズ

 ・なわとび・エプロン

 ・たいそうふく

 ○その他

 ・給食が始まります。(14時下校です)

 ・おうちの人は、低学年集会が13時からあります。

 ・2月1日(水)がCCTの予定です。

【今日の様子】

1年生も表彰されました!冬休みもファイト!

大掃除!今年、私たちの勉強を支えてくれてありがとう!

 

がんばったみなさんに、天の神様から素敵なクリスマスプレゼントが!

2022年、最後まで楽しみました。よいお年を!

関連する記事