保護者専用

2022年、最後のトリオタイム!

 今日は、2022年、最後のトリオタイムでした。今日まで、1年生3年生と協力しながら、様々な活動をしてきました。次は、年明け。このメンバーで活動できるの後少し。来年はいよいよトリオのリーダーとなる年です。メンバーとたくさんの思い出を作っていくと共に、リーダーとなることを自覚していってほしいと思います。

 そして、今日は、韓国から、約60名の方々が附天小に来られ、学習の様子を見学されていました。たくさんの方が参観される中、子どもたちは普段と変わりなく、集中して学習に取り組んでいました。

 また、休み時間に廊下や運動場で会った時には、「アンニョンハセヨ」と韓国語で挨拶をしたり、英語でお話したりしている子もたくさんいました。声をかけてもらった先生方も嬉しそうな表情をしていました。帰りの際には、1年生と一緒に、笑顔で見送り、海外の人との触れ合いの時間は、子どもたちにとっても素敵な時間になったと思います。また、お家に帰ったら、お話を聞いてあげてください。よろしくお願いします。

【連絡】

 ドリルプラネットお試し期間について。

 冬休みの学習にご活用ください。皆様のお声を聞いた上で、今後の活用を考えていきます。

 ドリルプラネットの説明については、こちら

 ログイン画面でGoogleアカウントでログインください。パスワードもGoogleアカウントのものです。ログイン画面は下記のQRコードです。

関連する記事