保護者専用

久しぶりのトリオタイム

 学芸会練習があったため、ずっとお休みだった「トリオタイム」が、今日から、始まりました。久しぶりのトリオタイムでしたが、子どもたちはどこに集まって、何をするのかをしっかり覚えており、自分たちのグループ場所へ移動することができていました。

 15分ほどの時間ですが、満足そうに笑顔で帰ってくる子どもたちの姿から、どの活動も楽しく過ごせていたように感じました。明日からもトリオタイムがあります。今のグループのお友達との楽しい思い出をたくさんつくって欲しいなと思います。

 そして、来年の4月からは、3年生となり、トリオタイムでは、リーダーとして、行動していかなければなりません。自分のことだけでなく、グループ全体のことを考えたり楽しくなるように工夫したりしていかなければなりません。今のうちから、3年生の姿を見て、いいところをたくさん見つけて、かっこいい3年生に向けて、成長していって欲しいと思います

 今日の体育も前回同様、モノマネランニングとぐるぐる鬼ごっこをしてから、運動場全体を使った鬼ごっこをしました。ぐるぐる鬼ごっこでは、「サイドステップ」が新たに追加され、子どもたちはサイドステップでぐるぐる鬼ごっこを行いました。また、運動場全体を使った鬼ごっこでは、今日も、先生の鬼以外に、子どもたちも鬼となり追いかけました。今日は一つ変更点がありました。鬼に捕まった後、ケンケンパをします。そして、その先で待ち構えるのは・・・見学のお友達。子どもたちはなかなか勝てず、悔しそうでした。今日も、みんなで楽しく体を動かすことができました!

 

関連する記事