保護者専用

今後の校内清掃に関するお知らせ

保護者の皆様

平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。いつもたくさんの保護者の方々にご協力いただいております校内清掃活動(主にトイレ清掃)の場所の変更ついて、お知らせをいたします。

今後の校内清掃につきまして協議した結果、場所を拡大し、より効果的な清掃活動を行っていくため、以下の3点のご確認をお願いいたします。
①清掃場所はトイレのみでなく、これからは廊下・階段も含めさせていただきます。
②これに伴い、職員室前にあります記名用紙が、新しいものとなっています。
③今回、健康安全委員会の皆様が、清掃用具入れの扉と清掃用具に『管理ナンバーのシール』を貼ってくださいました。そのため、清掃で使用した用具は、管理ナンバーのシールを確認してロッカーに戻してくださいますよう、ご協力のほどお願いします。

 

校内清掃活動の1つであるトイレ清掃において、シフト制で活動をしてくださっていた健康安全委員会の皆様、ボランティアでご協力いただきました保護者の皆様、いつもありがとうございます。
また、日頃から駐車場や運動場、通学路などの清掃と子供たちの見守り、そして、以前から廊下や階段の清掃にご協力をいただきました保護者の方々、ありがとうございました。今後とも、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連する記事