保護者専用

お休み明けは心温まる朝になりました!

 学芸会も無事に終わり、今日からまた通常の授業が始まりました。今朝、いつものように子どもたちの連絡帳をチェックしていると、たくさんの保護者の方々が学芸会の感想を書いて下さっておりました。今日も寒い朝でしたが、本当に心から温かくなるような、素敵な素敵なメッセージがたくさんでしたので、このHPでいくつかご紹介させて頂きたいなと思います。

 

「子どもたちの成長を大きく感じられる、とても心に残る学芸会でした。」

「花は咲くの合唱で感動しました。皆の成長した姿に感激し、最高学年に近づいている嬉しさと寂しさが入り混じった感情になりました。」

「学芸会、ありがとうございました。143期の子ども達の姿はただただ『圧巻』でした!小さかった子どもたちが、5年生になり104人が集まると、あんなに素晴らしい合奏・合唱ができるのですね。」

「なかなか上手に演奏できなかったところから、約1か月であれほどの難曲を仕上げた子どもたち、どれだけ練習に励んだのかがよく伝わってきました。」

「子どもたち一人ひとりの復興への思いや願いが伝わってきた合唱でした。」

 

 今日は、国語に外国語、総合に家庭科、算数に体育と、子どもたちにとっては忙しい1日になったようです。終わりの会で日直さんが、「休み明けにして色々な教科がぎっしりの、目まぐるしい1日でしたね。ちょっと疲れましたが明日も頑張りましょう。」と挨拶しているクラスもありましたよー! さぁ、いよいよ2022年の総仕上げ、それぞれが今年中にやりきることを今一度確認しながら、やり残しや悔いのないよう、残り3週間ちょっとを充実させていきましょう。とりあえず、今週・来週はアート展に向けて、素敵な図工の作品を仕上げていくかな☆

 

 今日のHP、何だかそっけないような。。。

 そうなんです。皆さんの予想通りです。子どもたちの写真が撮れなかったこと、なにとぞお許し下さい(笑)明日のHPはたくさん写真を載せていきますね!急に寒さが厳しくなってきましたので、体調を崩さないようみんなで気をつけていきましょう♬

 

【連絡】

〇12月1日のHPで、懇談日程についての連絡をUPしています。残り20名ほどの回答待ちとなっておりますので、ご返答のほどよろしくお願いします。なお、回答がない場合は、空いている時間に懇談を設定させて頂きますのでご了承下さい。

 

関連する記事